ネットビジネス情報商材

コロナで将来はどうなる?今後が不安という方は今から副業をやっておくべき?!

今コロナ禍という事で現在景気は低迷しています。

ただ、これはコロナも原因の一つになっているのですが、その前からすでに景気は低迷していました。

そこにコロナが登場したのでコロナによって景気が悪くなっているように感じているだけです。

景気が悪くなると当然企業の業績は下がります。

収入が下がると副業の需要も増加します。

最近では沢山の副業が登場しておりバリエーションも豊富です。

今からでも副業を始めるのが良いと思います。

しかし、その一方で副業は今必要な事であってコロナが落ち着いたり経済が良くなったら副業は必要ないと考えている方も多いのではないでしょうか。

それは間違いです!

コロナ後の経済がいくら好転しても副業をするメリットはありますし、今からでも副業をしておくべきだと考えています。

今回の記事ではコロナで将来はどうなるのか?

今後が不安という方は今から副業をやっておくべきという点について詳しく説明して行きます。

また、今から副業を始めたいという方におすすめしたいビジネスについても紹介して行きますので副業に興味を持っている方は最後まで見て参考にしてみてください。

コロナで将来が不安な方は副業をするべき?メリットも沢山ある!

まず現在コロナの影響で収入が下がっているという方は副業をした方が良いと思います。

副業には沢山のメリットがあります。

それはコロナ禍でもそうじゃない時も一緒です。

社会のシステムが大きく崩れかけている今副業は必要不可欠なものになりつつあります。

具体的にどういったメリットがあるのか説明してきます。

まず1つ目は「お金が増える」という事です。

非常に分かりやすいことですが、副業をして稼ぐことが出来ればその分収入が増えます。

すると選択肢もその分増えます。

今までによって限られた行動しかできなかったという方もお金を稼ぐことでその制限を取り除くことが出来るでしょう。

例えば、収入が減っているからエルメスのバックが欲しいけど我慢する、高級焼肉に行きたいけど高いから行けない、海外旅行に行きたいけどコロナもあるし金銭的に厳しいというようなお金に関する縛りから解放されます。

もちろん、今はコロナもあるから出来るだけ外出を控えて節約するべきだと考えている方も多いでしょう。

人間ゴールがあれば頑張れる生き物ですが、コロナに関してはゴールが見えません。

いつになったら感染が収まるのか、終息するのかという見通しが付いていません。

今月にはオリンピックもあるので不安はますばかりです。

そうなってくると精神が疲弊してきます。

お金が無いと買い物や美味しい食事といったストレスの解消も出来ないので鬱になってしまう人や健康状態に問題が出てくる可能性もあります。

副業をすればそういったお金が無いことで発生するストレスからは解放されるでしょう。

2つ目は「副業をすることで本業以外のスキルや経験が手に入る」という点です。

近年企業が副業を推奨するのもスキルや経験を積むことでキャリアアップを図り会社に貢献してほしいという事で副業を解禁しているそうです。

確かに副業をするというのは新しい事への挑戦になります。

まったく違う分野に関する知識や経験を得る事が出来るという点から見ても副業をするメリットは大きいと思います。

しかし、私の見解は少し違います。

上記のような考え方とは少し異なっているという事です。

私が言う「副業をすることで本業以外のスキルや経験が手に入る」というのは企業に還元するのではなく自分が一人で生きていくために必要な能力を手に入れるためというのが目的です。

これはコロナやこの先の不景気、経済の悪化によって本業が無くなる可能性も考えたリスクヘッジとして副業がおすすめという意味です。

ネットを使って副業ができれば自分一人で稼ぐことも出来ます。

この記事の後半に詳しく説明しますが、副業はリスクヘッジのためにもお勧めです。

副業をするならどういったものを選ぶべき?

であればどういった副業が良いのでしょうか。

ここからは副業に良いビジネスを具体的に紹介して行きます。

副業に良いビジネス

  • ポイントサイト
  • 投資信託
  • アフィリエイト

こういったビジネスは副業にお勧めです。

初級レベル『ポイントサイト』

ポイントサイトについては知っている方も多いでしょう。

スマホを使って副業をしたいという方にピッタリです。

副業として行う場合は手軽さというのが非常に重要なのですが、ポイントサイトは手軽に無料で始めることが出来ます。

費用が限りなく0に近い(通信料は除く)のでスマホを持っているなら挑戦してみても良いと思います。

最近ではパケット使い放題のプランに入っている方も多いでしょうから通信費は気にしなくて良いでしょう。

手軽にお小遣い稼ぎをしたいという方に向ています。

中級者レベル『投資信託』

投資信託は金融商品でお金を預けてそれを運用してもらいその利益を配当として貰うという仕組みです。

投資のプロに任せる事が出来るので資金さえ準備すれば誰でもできます。

最近だとこういった投資系のビジネスも手軽に出来るようになっています。

特に投資信託の場合は時間はかかるけど預けておけば作業はしなくて良いので手堅く収入を増やしたい方におすすめの副業です。

上級者レベル『アフィリエイト』

アフィリエイトも上級者レベルではあるもののコツコツ続けていれば稼ぐことが出来るかもしれないビジネスです。

100%の保証は出来ませんが、アフィリエイトはかなり人気の高いビジネスでトップレベルともなれば月収数千万円という規模のお金を稼ぐことが出来ます。

副業としてはかなり難易度が高いですが、勉強を続けてコツコツ行えば時間はかかりますが、稼ぐことは出来ると思いますので、お勧めです。

反対に副業に向かないビジネスとはどういったものがあるのでしょうか。

副業に良くないビジネス

  • FX
  • 株式投資
  • せどり

こういったビジネスは副業には向かないと思います。

『FX』

FXはレートを常に見なくてはいけないので時間に余裕が無いと出来ません。

膨大な時間を必要とするビジネスはそもそも副業には適していません。

『株式投資』

株式投資で稼ごうと思うとかなりの初期費用が必要になります。

さらに必ず稼げるという保証も無いので副業として株式投資をするのはあまりお勧めできません。

『せどり』

せどりは商品の仕入れが大変ですし、ものによっては転売禁止の商品も多く稼げる仕組みであるものの実際に副業として稼ぐのは難易度が高いです。

また在庫を抱えてしまう事もあるので結果的に損をする可能性もあります。

副業としてはお勧めできません。

このように副業に適したビジネスもあれば適していないものもあるので副業向きのビジネスを選ぶようにしましょう。

近年の副業は簡単で気軽に挑戦できるものが増えていますが、中でも特に気になっているビジネスがあります。

スマホを使って作業を行い未経験者でも無理なく作業が出来るビジネスになっているので副業には最適だと思います。

誰でも挑戦できるビジネスだと思いますので是非挑戦してみてください!

正直コレかなりお勧めです!!

2021年最新オススメ副業!!これであなたもお金のストレスやトラブルから解放される?!

稼ぎたい方は迷わず登録!!

 

コロナ後も不安が残る?経済が回復してもダメージは大きい!

コロナ後つまり、コロナが落ち着いた後はどうなるのでしょうか。

個人的にはコロナが落ち着いても経済の復旧や景気の回復にはまだまだ時間がかかると思います。

閉店した飲食店が再び開店することはありません。

倒産した会社がまた起業するという事は殆どないと思います。

つまり一度ダメージを受けた業態は回復ではなく新しい店が出てくるまで店舗数も会社の数も減った状態になります。

その分の雇用が失われている事もあり経済の復旧までにはかなりの時間がかかるでしょう。

つまりコロナが収まってもしばらくは不景気が続く可能性が高いです。

そうなってくるとコロナ後も副業が必要になってくるでしょう。

むしろコロナ後で経済が安定しない状態にこそ副業をやっておく必要があると思います。

コロナで将来が不安という人が増え副業の人口はますまず伸びる?!

コロナ後はますます副業を始めたいという方が増えてくると思います。

これからは個人が情報を発信していく時代になるでしょう。

最近ではSNSやYouTubeを使って自分の商品やコンテンツを簡単に発信できます。

そのため純粋に労働力を提供するよりも自分の商品を持っている人が強いです。

動画を投稿したりグッズを作って販売したり、絵本やアクセサリーを作って販売するというよう副業も良いでしょう。

昔は良い大学を出て良い会社に入れば企業が一生面倒を見てくれるから有名企業に就職しろという教えがありました。

今もそういった教えをしている人がいますが、現在では終身雇用制度が崩壊し、転職が当たり前になっているためそういった考えはもはや時代遅れです。

しかもコロナによって大手企業も早期退職やリストラといったコスト削減をしています。

もう、昔のようには行きません。

今の時代は環境にどれだけ順応できるのかというのが生き残れる唯一の手段です。

そこで必要になってくるのが副業です。

収入口が本業だけというはリスクも高くもしもの時に対応できないのでリスクがあります。

副業で新しい収入口を作っておくことをお勧めします。

今後副業はさらに定着してもはや副業をしていないという方が少なくなる時代が来ると思っています。

それもネットを使って行うネットビジネスが主流になってくるでしょう。

自宅でも出来る在宅ビジネスや外出先でも出来るスマホビジネスについては現在も非常に重宝されています。

在宅勤務の方は在宅副業をすればいいですし、現場に出ている方はスマホを使ってスキマ時間に副業するという形がどんどん広まっていくのではないかと考えています。

サイドビジネス、パラレルキャリアという言葉もあるので自分の可能性を広げるためにも副業はお勧めです。

今からでもやれることに挑戦して将来を考えるべき!

今からでも副業は間に合います。

年齢や性別、学歴は関係ありません。

ネットを使って作業をするネットビジネスは副業にも最適です。

特に現在ではライフスタイルを変えなくても日常生活のちょっとした時間を利用して副業をすることが出来るようになりました。

コロナ禍の今副業が注目されていますが、コロナが落ち着いても副業は継続しておいた方が良いでしょう。

将来のことは誰にも分かりません。

今からでも少しずつ準備をしておくべきです。

手軽に始められる今注目のビジネスもありますのでこの記事の中ほどにあるおすすめ副業もチェックしてみてください。

-ネットビジネス情報商材
-, , , , ,

© 2021 在宅副業のススメ Powered by AFFINGER5